導入事例とお客様の声

気持ちや努力のおもてなしにオゾン脱臭をプラス

清掃現場からの人気も高く、消耗品がないのも助かっています。

使用機種
オゾン発生器ED-POG-2TM
この用途におススメの機種
オゾン消臭器ED-POG-3TM
インタビュー先 株式会社ケン・プレミア札幌マネジメント ノボテル札幌様(現 プレミアホテル中島公園札幌様)

お客様ホームページへ

所在地 北海道札幌市
ご担当者 設備ご担当 平光様(写真上)
広報ご担当 青木様(写真下)
ご購入日 2012年8月
インタビュー日 2014年11月7日
インタビュアー 長倉正弥

用途

  • 脱 臭

――どのようなホテルなのでしょうか?

フランスのアコーというグループのホテルブランドです。日本では札幌と甲子園の2つがあります。ビジネスホテルやシティホテルとしてのご利用から、大小宴会、結婚式場などとしてもご利用いただいております。ここノボテル札幌では中島公園駅から徒歩3分、すすきのまで徒歩圏内の好立地が売りです。
また、今はシーズンから少し外れましたが、隣にある中島公園の紅葉など、窓から見える景観の良さもお喜びいただいております。

ホテル外観

――このクリスマスの飾り付けは?

こちらは私どもが手作りで作り、ロビーに飾らせていただいています。この人形の装飾などは全て広報担当の青木が紙粘土などで作りました。スイッチを入れると動き出し、光り、音が出る電気的な仕掛けは私(平光さん)が全て作りました。
当ホテルは築26年と新しさはないですが、その分を気持ちや努力でおもてなしをしたいと考えています。

青木さん手作りの粘土細工

――弊社のオゾン発生器をお使いいただいたご感想はいかがでしょうか?

大変役に立っています。当ホテルは228室の部屋がありますが、毎朝10時頃から午後3時頃までフル稼働で使用しており、一日に約20部屋の脱臭を行っています。現場の方からの人気も高く、「オゾンオゾン」と言って、皆さんご自分の掃除された部屋の脱臭をされたがるのでそのような稼働状況となっております。
以前に使っていたオゾン発生器はもっと大きかったのですが、効果は低く、脱臭に時間がかかりました。御社のオゾン発生器は時間が短くて済むのが助かっています。また、以前のものは消耗品としてランプの交換があり、手間とお金がかかったのですが、御社のものはそれがないので助かっています。
ただし、一部の香水やキムチの臭いはオゾンだけでは消えづらく、そういった臭いも消えるとなお良いと思います。

ロビー

――どうもありがとうございました。

フロント

客室内

使い方の詳細

オゾン発生器(ED-POG-2TM)

ホテル客室の脱臭にオゾン発生器を用いている。部屋の清掃後にオゾン発生器を通常10分程度かけている。臭いの程度によってはそれ以上かけることもある。

ホテルの脱臭はオゾン

インタビュアーのひとこと

インタビュアー:長倉正弥

インタビューをさせていただいた際に私も宿泊させていただきました。大変高級感のあるホテルですが、お値段がリーズナブルで驚きました。私は根が田舎者のためあまり高級そうなホテルは緊張してしまうのですが、ノボテル札幌さんはそのようなことがなく、とてもリラックスできました。
お話を伺って分かるように、機械的ではない手作りの真心こもったおもてなしの心が、このように高級感が溢れながらも居心地が良いという素晴らしい場を作り上げているのだと思います。ホテルパコ帯広さんに並び、北海道の人の心の暖かさを感じました。

オゾン相談窓口

相談・お見積はこちらから。専門のスタッフが分かりやすくご回答します。

どのオゾン生成製品が適しているのか分からない等お悩みの方へ。当社はオゾンのプロフェッショナルとして御社のお役に立てると思います。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

0493-72-6161

オゾン相談窓口

オゾン無料相談窓口

お見積り・お問い合わせはこちらからどうぞ

〒355-0325
埼玉県比企郡小川町上古寺510-1
TEL 0493-72-6161
FAX 0493-72-6162

カスタマイズ・特注品

ホテルの脱臭はオゾン

選ばれる理由

オゾンの基礎知識用語辞典

お客様の声

導入事例とお客様の声

除菌の事例

脱臭の事例

脱色の事例

排水処理の事例

試験の事例

害虫忌避の事例

洗浄の事例

研究の事例

その他の事例