導入事例とお客様の声

オゾン脱臭で喫煙ルームが禁煙ルームに

今まで残っていたしつこい臭いがオゾンで消えました。

使用機種
オゾン消臭器ED-POG-3TM
この用途におススメの機種
オゾン消臭器ED-POG-3TM
インタビュー先 ルートインジャパン株式会社 ホテルルートイン太田様

お客様ホームページへ

所在地 群馬県太田市(本社:東京都品川区)
ご担当者 フロントクラーク 岩下奈穂様
ご購入日 2015年7月
インタビュー日 2015年9月28日
インタビュアー 石坂健児

用途

  • 脱 臭

――御社のお仕事内容を教えてください。

私達は群馬県太田市でホテル業を営んでおります。
私自身はお客様のチェックイン・チェックアウトのご対応をさせていただいております。できる限りお客様にお時間を取らせないように、スムーズな対応を心がけております。
フロント以外の業務といたしましては、お客様の快適な空間となりますようにお部屋の清掃や夕食の準備、朝食は無料サービスを行っておりますので毎朝6:30のオープンへ向けて、そちらの準備もさせていただいております。

ホテル外観

――御社の売りとしてはどういったものがあるでしょうか?

ルートイン太田では現在Pontaカードに力を入れております。
当ホテルでもPontaカードをお作りいただけますし、ポイントのご使用もできますので、ぜひご利用ください。

ホテル玄関の脇にはPontaの旗が

――オゾン発生器はどのような使い方をされていますか?

チェックアウト後のお部屋の脱臭として使っております。特に喫煙部屋のタバコ臭につきましてはとても効果を実感しております。
また、禁煙部屋の予約が埋まってしまっている場合など、 一時的に喫煙部屋を御社のオゾン発生器で脱臭して禁煙部屋として貸し出すこともございます。

フロントにもポンタくんのぬいぐるみ

――弊社製品の効果はどの程度ご実感いただけておりますでしょうか?

先程も申しましたが、タバコの臭いについてはほとんど感じられないほどに脱臭ができていると思います。香水の臭いも消えているので大変助かっております。
他の臭いについてはまだ試せていないのですが、今までしつこく残っていたタバコ臭などが緩和されたので、オゾン発生器が他の臭いにもどの程度効果があるのか楽しみです。

客室内

――一部屋あたりのご使用時間はどれくらいでしょうか?

お客様のチェックアウト後、オゾン発生器を大体30分~1時間程度つけっぱなしにしています。
タバコや香水などの臭いが消えたとしてもオゾンのニオイが残ってしまうので、換気や空調を使って早くニオイが消えるようにしております。
オゾンのニオイは長時間放置しておけば自然に消えるとのことなのでそのままにしておけばよいのでしょうが、次のお客様のご予約もあり清掃作業はスピーディーに行う必要があるため、こういった対策をしております。

安心とホスピタリティを感じさせる清掃対応

――エコデザインのオゾン発生器を使ってココがよかったという点はありますか?

以前はお部屋の臭いの対策は消臭剤で取っていたのですが、やはりそれだけではタバコ臭が残ってしまい、それによってお客様から苦情をいただいたこともございます。
そういった背景もあり、御社のオゾン発生器を導入してタバコ臭の対策ができたことが嬉しかったです。

――逆に、改善してほしい点はございますか?

今のところは特に改善点は見受けられませんでした。重さや使い勝手もシンプルでまったく気になりません。

――最後に御社のお仕事でやりがいを感じる場面を教えてください。

様々なお客様とお話させていただくことにより、色々な情報が自分の中に入ることが嬉しいですね。国内だけでなく海外からのお客様もいらっしゃいますので、とても視野が広がります。

――どうもありがとうございました。

使い方の詳細

オゾン消臭器(ED-POG-3TM)

お客様がチェックアウトした後のお部屋を脱臭するため、30分~1時間程度オゾン消臭器を稼働させる。

ホテルの脱臭はオゾン

インタビュアーのひとこと

インタビュアー:石坂健児

岩下さんには突然のインタビューの申し出であったにもかかわらず快くご承諾いただき、実際の現場でのお話を詳しくお聞かせいただきました。ありがとうございました。
フロントの雰囲気は非常に明るく丁寧で、ホスピタリティの精神が表れているように感じました。こういったおもてなしの心にも、弊社の製品が一助となっていると考えると大変嬉しく思います。

オゾン相談窓口

相談・お見積はこちらから。専門のスタッフが分かりやすくご回答します。

どのオゾン生成製品が適しているのか分からない等お悩みの方へ。当社はオゾンのプロフェッショナルとして御社のお役に立てると思います。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

0493-72-6161

オゾン相談窓口

オゾン無料相談窓口

お見積り・お問い合わせはこちらからどうぞ

〒355-0325
埼玉県比企郡小川町上古寺510-1
TEL 0493-72-6161
FAX 0493-72-6162

カスタマイズ・特注品

ホテルの脱臭はオゾン

選ばれる理由

オゾンの基礎知識用語辞典

お客様の声

導入事例とお客様の声

除菌の事例

脱臭の事例

脱色の事例

排水処理の事例

試験の事例

害虫忌避の事例

洗浄の事例

研究の事例

その他の事例